PCに取り付けたまま携帯可能なPCスタンド「MOFT」がリリース予定。製品紹介の動画再生回数は130万回も

私はノートパソコン用のパソコンスタンドを3台所有しているのですが(家族 3人で使用)、いづれも角度や折りたたみ機能などに一長一短があり、しっくりこないもの。

ところが、先日 何気なしにクラウドファンディングサイトであるKickstarterを眺めていると、人気となりそうなパソコンスタンド「MOFT」を発見。

特徴は折りたたみ式で薄く、PCに取り付けたままで持ち運びできるという優れもの。2019年3月6日現在では商品化前となりますが(Kickstarterサイトでは先行販売中)、「Moft」の概要の紹介です。

情報元:Kicstarterサイト

▼Amazonでも販売開始となっています。

超薄いマグネット式の折り畳むことができるノートパソコン用スタンド ブラック

実機レビューはこちら

実機レビュー、厚さ3mm 100g未満のノートPCスタンドが快適。装着したまま携帯可能で目に見えない?

スポンサーリンク

Moftの概要

商品化される前の情報ですので、仕様などは変更となる可能性があります。

 

▼機能やデザインについては以下の画像を見ていただくと明らかです。なんと、2019年3月6日時点の再生回数は130万回。この類の商品としては異例ではないでしょうか。

上の画像やKickstarterサイトでみる特徴は以下。

  • 色は上の画像のとおり、シルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドの4色展開
  • 重量はわずか2.3oz = 65g
  • 折りたたみ式で、PC背面へ取り付ける素材は粘着式のジェルあるいは取り外し可能な接着剤か? 後段の動画を参照。
  • 折りたたみに際してはマグネットで固定。
  • 15.6インチのPCまで対応。
  • 角度は15度、25度の二段階。
  • 折りたたむとパソコンスタンドを付けているとは思えないほどにスタイリッシュ

 

動画を見る限りでは強度と耐久性が不安ですが、かなり画期的なパソコンスタンドです。以降は画像で補足です。
▼簡単に取り外しが可能なことをアピールする動画ですが、両面テープでもなくジェルでもなく、取付の素材が気になります。製品紹介ではremovable glue(直訳では取り外し可能な接着剤)と表現しています。

 

▼PC底板の後方に取り付けるスタイルの折りたたみ式。

 

▼私が購入したパソコンスタンド 3製品のうち2つは以下。前方のスタンド部分・手前の滑り止め防止がしっくりこないのですが、MOFTはこれがなく見た目もスマート。英語では「invisible (目に見えない)」と表現しています。

MacBook他のアルミ製PCにぴったりなノートPCスタンドのレビュー。肩こりの緩和も
寒い季節になると、Webサイト閲覧など、コタツであたたまりながらのノートPCの操作が多くなります。そうなると、困ってしまうのが、コタツの高さとノートPCのキーボードの高さが合わないこと。 高さが合わないと肩がこったり、いつも以...

重量僅か140g、折りたたみ式 パソコンスタンドのレビュー
ノートPCでのブログ記事編集時には、もはや欠かせない存在のパソコンスタンド。「MacBook他のアルミ製PCにぴったりなノートPCスタンドのレビュー。肩こりの緩和も」のとおり、便利に使用しているのですが、今回 出張時の使用のために、...

 

▲▼事例としてのPCはMacBook Air 13.3インチかと思いますが、折りたたんだ際にはこのようにすっきりと。今までにないスタイルのパソコンスタンドです。我が家の大学生が見ると欲しがること間違いなし。

まとめ

軽くて薄く持ち運びにも便利で、見た目もスマートなパソコンスタンド「MOFT」。Kicstarterサイトは先行販売として、2019年3月6日時点では1個19ドル、2個セットで28ドルで販売されています。出荷は4月となり、実際に通販サイトで販売される時期は未確認ですが、Amazonなど日本の大手サイトで販売された際にはヒットとなること間違いなしとみています。

 

▼Amazonの折りたたみ式パソコンスタンドでは以下の製品がベストセラーになっていますが、MOFTはこれを上回る人気製品になると予想。ちなみに、なかほどに記載の私が購入した製品は以下の類似品です。

 

▼2019年4月9日 追記。Amazonでも販売開始となっています

▲▼2019年4月13日 追記。実機レビューです

実機レビュー、厚さ3mm 100g未満のノートPCスタンドが快適。装着したまま携帯可能で目に見えない?
通販サイトでは多くのノートPCスタンドが販売されていますが、理想のスタンドを求めて 今回で4製品目の購入にして、ようやく出会った理想の製品。購入したのは最近リリースされたばかりの折りたたみ式、100g未満の軽量スタンド。コインほどに...

 

周辺機器
スポンサーリンク
kenkenをフォロー。Twitterでも記事更新を配信しています。
スポンサーリンク
Win And I net

コメント

スポンサーリンク