広告 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Huawei P30 lite、購入して後悔のガラスフィルムとケースの簡易レビュー

Huawei P30 lite用に購入したガラスフィルムとケースですが、双方ともに失敗。ケースは想像と異なっていたという程度なのですが、ガラスフィルムは上の写真のとおり周囲の浮きが多数。購入して後悔している商品をレビューする方は少ないと思いますが、製品選択の参考になればと投稿します。

関連記事

Huawei P30 lite、899円のリング付きケースのレビュー。安価だがリングの使用感もよく買って後悔なし

ガラスフィルム

ガラスフィルム選びで重要なポイントは、多くの方が認識しているとおりに周辺の浮きが極力 少ない製品を選ぶことですが、レビューの写真などを参考に浮きの少ない商品を吟味するか、あえて幅の狭いものを選ぶか難しい選択です。今回、私は商品を精査しないで以下のものを購入したのですが、これが失敗。

 

▼上側・下側ともに見事に浮いています。位置のズレはなく、これでも3回ほど貼り直したのですが、諦めました。使用上は何の影響もなく、見た目の問題のみ。指紋の付着も少なく、滑りもよいためにしばらくこのまま使用します。

 

▼こちらは iPhone XS Maxに取り付けているガラスフィルム。浮きは全くありません。

 

▼2019年10月5日 追記。P30 liteのガラスフィルムの浮きに我慢できず、別の商品を購入しました。こちらは浮きもなくバッチリです

Huawei P30 lite、2製品目のガラスフィルムを購入。周囲の浮きもなく満足な装着感
Huawei P30 liteのガラスフィルムの購入は2回目となりますが、前回購入の製品は4辺ともに浮きが激しく、使用上は問題ないのですが見ためが醜い状況に。そこで、一回り小さなガラスフィルムを購入し装着すると、さすがに浮きは皆無となり...

ケース

私の好みのケースは、薄く背面が滑りにくいようにザラザラした素材であること。そのうえで以下のケースを購入したのですが、やや想像と異なるものでした。

 

▼薄いはよいのですが、色合いがAmazonのイメージ画像よりもかなり濃いブルーとなり、また、背面のザラザラ感が想像よりも弱く滑りがち。しばらくは様子見であるものの、背面を細めの耐水ペーパー(やすり)で削り、ザラザラ感を出すことも検討中。

▲電源・音量ボタンの押下も少し硬くなります。その他においては全く問題なく、私の色合いの好みと背面のザラザラ感が弱いことを除けば、一般的にはよいケースでしょう。

 

▼一方、意外と手に馴染むのが、P30 liteに付属していた純正のケース。私には上ぶたは不要のため、こちらを切り落として使用することも検討中。

 

▼次に狙っているのは、以下のようなリング付きのケース。私はiPhone XS Maxでもリングを使用していないので、リング付でなくてもよいのですが、ケース一体型の製品を一度は使ってみたいことが大きな理由。

▲▼2019年9月14日 追記。上記のケースを購入しましたが、こちらはホールド感よく常用できます

Huawei P30 lite、899円のリング付きケースのレビュー。安価だがリングの使用感もよく買って後悔なし
Amazonにて、Huawei P30 liteのリング付ケースを購入しましたので、その使用感を記載します。TPU素材のケースにリングの付いたものですが、899円と安価な割には、滑りにくいうえにリングの使用感もよく、購入して後悔なしの製...

コメント

  1. kuro より:

    こんにちは。
    P30 liteを購入したためケースを探していたところ、この記事を拝見しました。

    記事下部の
    「P30 liteに付属していた純正のケース」を私もぜひ欲しいと思い検索しましたがどうも検索してもないみたいですので、コメントいたしました。
    こちらのケースはp30 liteについてくるということでしょうか?

    蓋つきのケースを探しているのですが、スペック表によると付属のケースは蓋がないクリアケースしかついていないように思えます。

    ぜひ教えていただけないでしょうか

    • kenken より:

      私は、中国・アメリカのHuaweiの一連の騒動がおさまって、P30 liteが発売されて間もなく、OCN モバイル Oneから購入したのですが、最初から付属していました。クリアケースは付属していなかったのですが。
      今付属していないのでしたら、また、本体とは別に梱包されていたため、当初の期間・個数限定のサービスだった可能性もあります。

タイトルとURLをコピーしました