EaseUS Todo Backup Home、OSクローンソフトが半額 約2,600円のセール情報(4月15日まで)

3月31日は「世界バックアップデー」とのことで、複数のソフト会社ではキャンペーンを開催中。「EaseUS」においても、HDDからSSDなどへのOSクローンが可能な「Todo Backup Home」などのソフトが半額となるセールを4月15日まで開催しています。

OSクローンソフトについて

約2年前までは サードパーティー製のOSクローンソフトの無料版により、HDDからSSDなどへのOSクローンが可能だったのですが、Windowsの更新による影響か、各社一斉に無料版ではクローン不可になりました(悲報、Win 10 OSクローンソフト無料版ではクローン不可能に(2020年4月の記事))。

SanDisk、Transcend、WD、Crucialの大手ブランドでは、「無料OSクローンソフト、大手SSDブランド4社のダウンロードサイトを確認しインストールしてみた」に記載のとおり、各ブランドにて無料のOSクローンソフトを配布しており、こちらを利用するのがよいでしょう。ただし、新興ブランドのOSクローンは、国内外製の有料ソフトを使用することになります。

 

▼大手ブランドの代表的なソフトの使用方法などは、以下に記載しています。

Todo Backup Home、半額情報

上の画像は「Todo Backup Home」の前バージョン・無料版のホーム画面。私はこれ以前のバージョンの有料版を使用したことがありますが、OSクローンのプロセスは他のソフトと同様に簡単です。

今回の半額キャンペーンは、海外サイト経由となり、以下の英語サイトにアクセスする必要があります。

EaseUS Todo Backup Home 2022、USサイト

 

▲▼上記サイトの中ほどに、以下の「Todo Backup Home、1年間の サブクリプション」の半額情報があり、こちらの「Buy Now」を押下すると、2つめの画像のとおり、日本語の購入ページに遷移します。3月24日時点の為替レートでは 税込 2,584円、半額セールは4月15日までです。

 

 

▼その他、以下でレビューの「OS 2Go」なども半額で販売されています。

NANOTEでもWindows 11が動作。システム要件外のPCでもWin 11のUSBブートが可能な「EaseUS OS2Go」を試してみた
上の写真は、Windows 11のシステム要件を満たさない、Atom Z8350を搭載する「ドンキ NANOTE」にてWindows 11を起動した様子です。これは 2021年8月末に販売されたソフト「EaseUS OS2Go」を利...

コメント

タイトルとURLをコピーしました