Chuwi Hi8・Hi8 Proで不具合が生じたら参照したい海外サイト

私が時々参照している赤札天国(中華製スマホ・タブレットの販売店)にて、売れ筋商品トップ10のうち1位から5位までを独占している「Chuwi Hi8 Pro、Chuwi Hi8、そしてその関連商品」です。

このChuwi Hi8シリーズで困ってしまうのが、そのサポート体制。中国でも大手とは言えないChuwi社だけに(2018年8月14日現在では、中国新興メーカーのなかでは大手と言えそうです)、サポートは望めない。事実、公式サイトのサポート(英語版)を参照しても、ほとんどサポートらしきものはありません。

そこで、私も利用していますが、Chuwi Hi8・Hi8 Proにて不具合が生じた際に、何とか役立ちそうなサイトが以下の2サイトです。

 

記事が古くなったため、以下の記事もあわせて参照ください

Chuwi Hi10 Proなど、Chuwi製品で困ったら参照したい海外サイトのフォーラム

スポンサーリンク

Chuwi Hi8、Hi8 公式サイト フォーラム

公式サイトのサポートでは情報がない一方、海外ユーザーの投稿で構成される以下のフォーラムは多少の盛り上がりをみせています。

ChuWi Forum – Forum.chuwi.com

例えば、直近の話題、または面白そうな話題としては下記があります。何か困ったことがある場合、また、カスタマイズを検討する際には、こちらを参照されるのもよいかと思います。

Chuwi Hi8をAndroid 6.0にアップデートできる?

海外動画をみると、Chuwi hi8をAndroid 6.0をアップデートした方もいるようです。アップデートというよりは、公式ではアップデートをサポートしていないため、ROMを新規で突っ込んでいるハズ。省電力機能のDozeモードが適用できるのであれば、インストールしたくなります。

その他、マニアックなところでは、「カスタムロムは導入可能か?」「Linuxはインストールできるのか」などの話題もあり、Android・Windows・Linuxのトリプルブート可能であれば、かなり興味をそそられます。

Tech Tablets

こちらのサイトでは、Chuwi Hi8・Hi8 Proのみならず、他のChuwi社製品以外にも、Onda社などの売れ筋のノウハウ的なスレッドが充実しています。

私のChuwi Hi8にて当初生じていた課題「Wifi接続切れ」への対応も、このTech Tabletsサイトを参照に、ドライバーの再インストールを行い解決したものです。OSのクリーンインストールの方法も記載しており、Chuwi Hi8・Hi8 Proで困ったら、こちらのサイトが役にたちます。

 

▼当ブログの以下の記事は、Tech Tabletsを参照したもの

Chuwi Hi8、Windows 10のドライバーを復元・再インストールする方法

 

▼2018年8月14日 追記。人気のあったHi8 / Hi 8 Proが、Hi8 Proのスペックはそのままにアルミ製ボディとなって復刻しています。

金属ボディのChuwi Hi8 Air,Hi8ユーザーからみた進化のポイント
海外通販サイトのAndroidタブレットを参照していて、最近気になっていたのがChuwi Hi8 Air。Chuwiの出世作とも言えるChuwi Hi8 / Hi8 Proですが、当時からAir バージョンってあった?と思いきや、C...

コメント