Windows 11でのSticy Notes、アプリ一覧のアプリ名と新規・再インストール、動作状況の確認

Windows 10から Windows 11に更新したPCにて、Sticky Notesでのメモ書きの必要性に迫られ、アプリ一覧を探してみると見当たらず。一瞬、焦ったのですが、別のアプリ名でラインナップされていました。同様に戸惑ってしまう方がいらっしゃるのではと思い、Windows 11 PCのSticky Notesのアプリ名、インストールなどについて短編にて記載します。

スポンサーリンク

Sticky Notes、Windows 11でのアプリ名

上の画像は Sticky Notesをピン留めしたものです。以下の画像のとおり、Sticky Notesは「すべてのアプリ」のハ行に「付箋」として登録されています。Microsoft Sticky Notes / Sticky Notesでは登録されていません。

 

▼Windows 10では Sticky Notesが起動しない、フリーズするなどの現象もありましたが、現在のところ(2022年2月)、Windows 11では不具合なく動作しています。また、他のWindows PCとの同期も確認しました

Win 10 Sticky Notesがサインイン時に何度もフリーズするも、再インストールで簡単に復旧
Windows 10のデフォルトアプリ「Sticky Notes」の初動がどうやら不安定のようです(2019年6月16日現在)。今回 私が遭遇したのは起動はするものの、サインイン画面でのフリーズを繰り返す現象。「Win 10のSti...

新規インストールについて

Windows 10や Windows 11にて、Sticky Notes(付箋)がインストールされていない場合には、Microsoft Storeから新規インストールすることができます。

 

▼Microsoft Storeにて「Sticky notes」で検索。左のアイコンのとおりラインナップされていますので、新規インストール、あるいはアンインストール後の再インストールも可能です。

 

コメント

Pinterest

「Pinterest」を始めました。当サイトのレビュー記事などのリンクや、同種のピンを集め始めています。
タイトルとURLをコピーしました