広告ブロックのAdGuardが1,980円、音声認識ソフトやOSクローンソフトなど、ベクター秋のセール情報(10/31まで)

ダウンロードソフト販売のベクターにて、10月31日まで「秋のシーズンセール」を開催しています。事例としては、広告ブロックの「AdGuard パーソナル」が1,980円、インターネットラジオの再生・録音が可能な「ネットラジオハンター2」が980円など、10月31日まで安価で販売中。今回はごく一部となりますが、これらの販売情報について記載します。

なお、当記事は9月末に投稿の「半期決算セール」の記事を一部修正したものとなります。

セール会場はこちら

Vector 秋のシーズンセール

広告ブロックのAdGuard

当サイトにも広告を貼っておきながら記載するのも説得力がありませんが、WebサイトやYouTubeの鬱陶しい広告をブロックするAdGuard(アドガード)。私個人としては、広告のなかでも特に嫌なのが、某大手サイトのPCの全面広告や、スマホでは画面の1/3~1/4を占めることもある広告、YouTubeの広告での待たされ感も嫌なものです。

Windows、macOS、Android、iOSに対応し、煩わしい広告をブロックしてくれる優れたソフトですが、YouTubeアプリでの再生では機能しない(ブラウザでは機能)ことに留意ください。

 

▼ライセンスの適用範囲が3台までとなる「AdGuard パーソナル」の価格は1,980円(10/31まで)

AdGuard(アドガード)販売ページ

ネットラジオハンター2

私は全く未知の領域のため多くを語れないのですが、今回のセールでオススメ No.1となっているのが「ネットラジオハンター2」。録音ブラウザを備え、簡単な操作でインターネットラジオの再生・録音が出来るソフトとなります。

私が若かりし頃、NHKの英会話やビジネス英語を書籍とテープを購入し勉強していた記憶があるのですが、過去に放送された番組も録音可能であり、語学の学習には重宝しそうです。NHK「基礎英語」などの平日は毎日決まった時間に放送の番組の場合、繰り返し録音にも対応しており、英語学習に熱心な家族に薦めてみます。

 

▼Windows / macOSともに対応、3台までインストール可能で 980円(10/31まで)

ネットラジオハンター2 販売ページ

音声認識ソフト、Voice Rep PRO 3

私は会社の職場でDXの担当を担当しているのですが、ITを活かした業務効率化の検討案としてあるのが、音声認識による議事録の作成。「Voice Rep PRO 3」はGoogle社の音声認識エンジンを採用することにより精度は高く、マイクを通じた音声認識のほか、録音した音声の認識にも対応しています。

さらには、タイムラインの付与や、英語、フランス語、中国語などの10カ国語に対応。私の職場では、海外取引先と英語でTeams会議を行うことも多いのですが、英語のヒアリングがそれほど得意でない私には重宝しそうです。

 

▼10/26までとなりますが、4,980円で販売中

Voice Rep PRO 3

Windows、OSクローンソフト

こちらはカテゴリーでの記載ですが、Windows パソコンでのHDDからSSDへの換装に利用できる OSクローンソフトもセール対象となっています。国産では「HD革命/CopyDrive Ver.8」、海外産では「Acronis Cyber Protect Home Office」がありますが、後者は旧Acronis True Imageがバージョンアップとなり、新たにセキュリティ機能が追加されています。

HD革命/CopyDrive Ver.8、3,130円

Acronis Cyber Protect Home Office

▼Acronis True Imageの利用事例はこちら

Crucial SSDのOSクローンに無料配布の「Acronis True Image for Crucial」を試してみた。クローン手順を画像で概説
Windows 10のOSクローンに、以前は無料版で使用できていた「EaseUS Todo Backup Free」などが対応しなくなり久しいのですが、Transcend、SanDisk、Western Digital、Crucia...

コメント

タイトルとURLをコピーしました