Vector サマーセール、HD革命などのOSクローンソフト 2製品が2千円台で販売中

Vector サイトにて、3か月に1度の祭典「Vectorシーズンセール(Summer)」と「Vector ダウンロードソフト 夏祭り」を開催しており、100商品以上のソフトが特価販売されています。そのなかで、Windows 10のOSクローンに使用できる「ファイナルハードディスク/SSD入れ替え(V16)」と「HD革命」が2,000円台で販売されていますので、価格情報について短編にてお伝えします。

 

▼セール総合ページはこちら

Vector シーズンセール(Summer)

Vector ダウンロードソフト 夏祭り

ファイナルハードディスク/SSD入れ替え(V16)

私は本ソフト自体を知らなかったのですが、上の画像をみると間違いなく OSクローンソフトです。下の画像では、「BitLockerに対応」、「Windows 起動中もコピー可能」、未掲載の他の画像では「(コピー先が)容量の小さいSSDにも対応」などの頼もしい言葉が並んでいます。

また、通常のOSクローンソフトでは、インストールしたうえでの対応となり、OSクローン後も常駐しメモリを圧迫するものが多いのですが、「インストール不要」であることも魅力的。

なお、一台のPCのみに対応なのか、複数台での使用もOKなのかの明記はありません。

 

▼7月25日までの週末限定ですが、半額の2,020円で販売中

ファイナルハードディスク/SSD入れ替え(V16)

HD革命/Copy Drive Ver.8

上の画像右側のパッケージはイメージとなり、上記の「ファイナルハードディスク/SSD入れ替え(V16)」と同様に Vector サイトでのダウンロード販売となります。こちらも、容量の異なるHDD / SSDへの拡大・縮小コピー(OSクローン)にも対応しています。また、本体へのインストールなく、USBメモリーからの対応も可能です。

なお、HDD / SSDの換装目的でのOSクローンの手順においては、他のソフトと同じく ウィザード形式となり、初めての場合にも迷うことなく行うことができます。

 

▼セール販売の期限の明記はありませんが、7月23日現在では 13%オフの2,980円で販売中

HD革命/Copy Drive Ver.8

 

▼なお、今回は市販品のOSクローンソフトの紹介でしたが、大手ブランドのHDD / SSDをお持ちの場合、ブランドが配布の無料のOSクローンソフトを利用することができます。

無料OSクローンソフト、大手SSDブランド4社のダウンロードサイトを確認しインストールしてみた
Windows 10 PCのSSDをより大容量のものに換装した際に必須となる「OSクローンソフト」。ところが、2020年4月あたりから、それまでOSクローンが可能だったEaseUS Todo Backup Freeなどのフリーソフト...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました