広告 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Teclast、Amazon プライムデーセール情報。T40SなどWiFi運用タブレットが更に魅力的な価格で販売中

7月12日まで開催のAmazon プライムデーセールでは、TeclastのWiFi 運用のタブレットもセール対象となっています。LTE未対応なこともあり、安価なことが最大の魅力ですが、セール対象・今回紹介の製品のうち、私のおすすめは「T40S」。Fire HD 10と同じCPUを搭載し、ライトユースでは遅さを感じることなく動作し、2万円未満での販売です。

 

contents
  1. T40S
  2. P25T
  3. P80T

T40S

CPUにFire HD 10と同じく「MT8183」を搭載する「T40S」が、セール対象となっています。MT8183のAnTuTu ベンチ 私の実測スコアは約23万となり、Webサイトのブラウジングや動画視聴、SNS関連のアプリなどの普段使いでは、遅さを感じることなく動作する水準です。

メモリは物理メモリ 8GBにストレージから最大 8GBまでを割り当てることができ、さらにストレージは高速なUFS2.1の128GBを搭載しています。

Teclastの上位機と同様に金属製の背面となり、質感の高さも保持しています。LTE未対応でもあり、他の製品よりも安価で販売されており、WiFi運用を行う方には候補となる製品です。

 

▼他のTeclastの製品と同様に、金属製のシックな色合いの外観です。475gと軽量な部類です。

 

▼販売価格は 19,920円

 

P25T

Amazon プライムデーにて 1万円ちょいの価格が魅力の「P25T」。10インチのディスプレイは FHDではなく 1280 x 800、CPUは4コア、メモリは物理メモリ 4GBに拡張 最大 4GBと、Web サイトのブラウジングなどのライトユース向きとなります。エントリー向けのタブレットで安価なこともあり、お子様用、あるいはサブ機としては程よい選択肢の一つです。

 

▼シックな背面の製品が多いTeclastの製品ですが、滑り止めを施したスカイブルーの背面は新鮮です。

 

▼販売価格は10,900円

 

P80T

上記の「P25T」と同様にエントリークラスの4コアCPUを搭載する 8インチタブレットの「P80T」。海外通販サイトのAliExpressでは メモリ 3GB版が販売されていますが、Amazonで販売のモデルは、メモリ 4GB + 拡張メモリ 4GBです。

エントリークラスのCPUのため、Web サイトのブラウジング、一般的な画質の動画視聴など、用途は限定されますが、Amazon プライムデーセール価格 1万円未満が大きな魅力。「P25T」と同様に、小さなお子様用、あるいはサブ機に適しています。

 

▼解像度 1280 x 800のHD画質ですが、8インチのために粗さは目立ちません。コンパクトで軽量なことからも、小さなお子様の動画視聴・学習用に向いています。

 

▼販売価格は 9,900円