新しいEdgeのトップサイト・ニュース フィードを非表示にする方法 | Win And I net

広告 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

新しいEdgeのトップサイト・ニュース フィードを非表示にする方法

パソコンとスマホの双方でリリースされた新しいエッジ。Chromium版となり、Google Chromeとほぼ同じ機能で、パソコン・スマホ間のお気に入りの同期も可能。一方、うっとおしいしのが新規のタブで表示される、Microsoftのニュース フィード。今回はこのュース フィードを非表示にする方法を記載します。

関連記事

Chromium版 新しいEdge、スマホでお気に入りを同期する方法。時間を要するも完璧に同期

iPhone、iPad

 

▼こちらが iPhoneでのニュース フィード。スマホ版はまだよいのですが、パソコン版は縦に長く、かなり うっとおしい。

 

▼下部からコントロールパネル的なものを表示し、「設定」を選択します。

 

▼「ニュース フィード」を選択します。

 

▼「ニュース フィードを表示」をオフにして完了。

Android

iPhone、iPadと同様に、簡単にニュース フィードを非表示にできますが、Androidの手順は iPhone、iPadと多少異なります。

 

▼「設定」を選択します。

 

▼「新しいタブページ」を選択します。

 

▼「ニュースフィードを非表示にする」を有効にして完了。

パソコン

Windows 10、MacOSともに新しいEdgeをインストールできますが、2020年2月22日時点では、以下のMicrosoft 公式サイトからのダウンロードとなります。

Microsoft Edge 公式サイト

 

▼新しいタブで右上に表示される設定アイコンの押下により表示される画面で、「カスタマイズ」を選択します。

▲ちなみに、この画面で「画面レイアウト」を選択できます。上の画像は背景画像をなしにした「シンプル」。

 

▼下のプルダウンで表示される「ニュースを非表示」にして完了。

まとめ

Google Chromeをメイン利用の方にとっては、私と同様にEdgeを使いづらいと感じていた方も多いはず。Chromium版の新しいEdgeは、Google Chromeとほぼ同様の機能となり、これならメイン利用としてもいけるかも。ただし、メインとしての利用を検討する際にうっとおしく感じるのが、Microsoftのニュース表示。これは、上記の手順で簡単に非表示にできます。

 

こちらは EdgeのPCサイトにて、ニュースや背景画像などの全てを非表示とする手順です

Edge トップサイトのニュースや背景画像など、全てを非表示とする方法
Windows PC、MacともにブラウザはChromeをメイン利用している私ですが、時おりWindowsでEdgeを開いてみると、トップサイトの背景画像やニュースなどの賑やかさが嫌になります。そこで、Edgeのトップサイトで検索窓を除...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました