NEC LAVIE,VersaProの型番から詳細スペックをWebで確認する手順。中古PCの購入検討時などに有効

NECのパソコンの型番から詳細スペックをWebで確認する手順について記載します。ヤフオクやメルカリなどでNECの中古パソコンの購入を検討している場合などに役立ちます。公式サイトの商品情報検索にて確認することとなりますが、検索結果から最新のドライバーなどをダウンロードすることもできます。

スポンサーリンク

NEC パソコンの型番から詳細スペックを確認する手順

▼NEC 公式サイトの以下の商品情報検索から、詳細スペックを確認することができます。

商品情報検索、NEC LAVIE(個人向け)

商品情報検索、Mate / VersaPro(法人向け)

 

個人向けPCのNEC LAVIE、法人向けのPCのMate / VersaProでは、検索画面の構成が異なるのですが、以下はNEC LAVIEの事例です。

 

▼上のリンク先サイトに以下の検索画面がありますので、2つめの画像のように型番を入力し「検索」を押下します。

 

▼PCのサムネイルとともに検索結果が表示されました。私の事例は、先日中古で購入した 12.5インチのLAVIE Direct NM(Note Mobile)2018年1月モデルです。

右側に「仕様一覧」「カタログ(PDF)」「外観・各部の名称」などの項目があり、必要なもの・確認したい情報を選択します。

 

▼こちらは「仕様一覧」を選択した事例(先頭部分のみをスクショ)。私の事例では緑網掛が該当しますが、カタログに表示さているような詳細情報を確認することができます。ただし、私はバッテリーの型番を確認したかったのですが、確認できずにいます。ちなみに、NEC公式サイトによると、バッテリーの型番の確認は 当サイトやマニュアルから確認できるとあるのですが、私の事例では双方ともに確認できません。

 

▼型番からの検索画面の下に、以下の「サポートプログラムを探す」の画面があり、こちらから直近のドライバーなどを確認のうえ、ダウンロードすることができます。

 

その他、NEC LAVIEの総合的なサポート情報のページはこちらです。今回記載した「商品情報検索」のほか、「マニュアル」「ドライバーやソフトウェアのダウンロード」「修理サービス」「Q&A コミュニティ」などの総合的な窓口となっています。

NEC LAVIE サポートページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました