MacBook Air 11、LENTION ハードケースが手触りよくフィッティングもばっちり

ジャンクな起動しない状態からDIYでのマザーボード交換により復旧したMacBook Air 11ですが、こんな端末でもMacとなれば傷つかないように大切に扱いたくなります。そこで、ありふれたレビュー記事となりますが、AmazonにてLENTION ハードケースを購入し取り付けてみました。なお、ブラックを購入したのですが、掲載の写真は実物よりも淡い色合いとなっていることをお含みおきくださいませ。

 

関連記事

MacBook Air 11のロジックボードをDIYで難なく交換。ポイントなどを整理してみた

紹介するのはこちらの製品

スポンサーリンク

手触りよく、フィッティングもばっちりなケース

写真でじっくり見てみると部分的にバリのようなものもありますが、全般的には「取り外しはどうしよう」と思うほどにフィッティングはばっちり。また、マットな素材の触り心地が気持ちいいもので、指紋の付着もありません。

 

▲▼右サイドより。

拡大してみるとバリや粗さもあるように見受けられますが、(私が老眼なこともあり?)写真で見ない限りはバリ・粗さはわからず。

 

▼角の部分の保護もしっかりできています。なお、写真は未掲載ですが、ヒンジ・反対側の開口部に引っかかるような箇所もなく、ケースを付けていない状態と同様に、ディスプレイをスムーズに開閉できます。

 

▲▼左サイドより。

ディスプレイ・下部ともに浮きなどもありません。ケース装着前の比較写真を撮っていないのですが、ゴム脚は元のものとケースのものの二段重ねでオリジナルよりも多少高さがあります。これで僅かでも風流効果が高くならないかと微かに期待。というよりも、ケースを付けたことにより熱のこもりと相殺でしょうか。

 

▼背面は放熱効果を犠牲にすることがないよう、上下に多くのスリットがあります。スリットはこの位置がベストか否かは不明ですが、夏場の排熱がやや心配。当ケースは8月末に購入していたのですが、暑さがやわらぐのを待ってからの装着となりました。

 

▲▼りんごマークの光り具合はこちら(下は画面消灯時)。半透明・ブラックであるためにりんごマークが主張しすぎず。外出先での使用の際、今となってはMBAでドヤ顔も気が引けるため、狙い通りにいい感じです。

同時購入の11.6インチ用エレコム保護ケースも保護性ばっちり

▼こちらは同時に購入したエレコムの11.6インチ用の保護ケース。以前、同製品の13.3インチ用も購入したのですが、クッション性に優れているので続けての購入です。

▲11.6インチ用のケースですが、11.6インチとしては大きめのMBAでも余裕があるサイズ。12.5インチクラスでもいけそうです。

 

▼13.3インチ用の同ケースのレビュー記事です。

スリムなのに保護機能バッチり、13.3インチ用PCケース「ZEROSHOCK スリム」のレビュー
我が家の大学生が大学に持ち込む13.3インチ ノートPC用のケースを物色していたのですが、候補を絞り込んで迷った結果、Amazonにてレビュー件数が多く評価も高い「エレコム ZEROSHOCK スリムケース」を購入。これが高い評価も...

 

 

コメント