広告 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

SABRENT Mac mini用 VESA マウント レビュー、安価ながらもスチール製で頑丈、Mac miniをしっかり保護

今回レビューする製品は、SABRENT Mac mini用 VESA マウント / デスク下マウント。Amazonでの同種の製品では最安のものですが、スチール製でしっかりとした製品です。

設置場所は検討中ですが、安価な割には強度があり良い製品ですので、設置前に簡易的にレビューします。

スポンサーリンク

購入した Mac mini用 VESA マウント

購入したのは以下の製品。Amaznは2,000円未満での販売ですが、楽天市場とYahoo! ショッピングでは、販売店によって大きな価格差が価格差があります。

通販サイトの画像では 樹脂製のようにも見えますが、スチール製のしっかりとした製品です。ただし、製品紹介に色はシルバーと記載されていますが ホワイト。ブラックのモデルも販売されています。

 

▼「デスク下に見栄えよく」とのことでしたら、以下の製品がおすすめです。高さはMac Studioにフィットするため、Mac miniのドッキングステーションや、Windows ミニPCの重ね置きもOKです。

Mac Studio / mini用 アルミ製デスク下スタンド、Mac mini とミニPCの二段重ねも魅力
Amazonにて Mac miniの周辺機器を物色していて目に留まった製品が、上の画像のデスク下に取り付けるマウント。2023年1月23日時点のAmazonでの価格は 7,990円と安くはないのですが、Mac miniで利用した場合には...

 

▼「SABRENT」はSSDケースなど、多くの周辺機器を販売しています。

外付でOSクローンにも使える、999円のmSATA to SATA変換アダプターのレビュー
パソコンのSSDとしては M.2 SSDが主流ですが、私としては 中古で購入のThinkPadや一部のミニPCなど、mSATA SSDを使用する事例が多々あります。そこで、OSクローンのUSB接続を目的として、Amazonで999円で販...

外観

 

価格の割にはしっかりとした外箱です。Amazonでは安価ですが、他の通販ではそれなりの価格。2018年の発売と古いために安く販売しているように思います。

 

▼写真を撮り漏れていましたが、以下の簡易説明書とネジのほか、アンカーも付属しています。

 

▼製品紹介ではシルバーとありますがホワイトです。ブラックも販売されていますが、私としてはホワイトが好みで、シルバーのMac miniとの色合いのマッチングもわるくありません。

 

▼壁掛け時にMac miniが下に落下しないよう、(他製品も同様ですが)下側がL字になっており、また頑丈なスチール製であるため、ネジ止めをしっかり行うと下に落下する心配もありません。

 

▼購入前には両サイドの飛び出した部分(コード類の収納スペースと理解)が気になりましたが、しっかりとした本体を見ると、取るに足らないことです。

 

▼▲Mac mini Late 2012に取り付けていますが、M2 Mac miniにもフィットします。

Mac mini Late 2012 Core i7モデルの実機レビュー、2022年に中古購入も 普段使いでは まだまだ現役
中古で購入の「Mac mini Late 2012」を 約5ヶ月間 使用した範囲での実機レビュー記事です。購入したモデルは、CPUに4コア 8スレッドのCore i7-3615QM、メモリ 16GB、240GB + 1TBのFusion...
M2 Pro Mac mini 実機レビュー、ベンチスコアとシステム情報編。SSD 512GBのスコアは M1 256GBよりも多少高くて一安心
昨日(2023年2月3日)に注文した M2 Proを搭載のMac miniを、注目翌日の本日(2月4日)受領しました。早速、ベンチスコアを計測しましたので、実機のシステム情報とあわせて速報ベースでお伝えします。その他の機能や使用感につい...

 

▼コの字型の部分は傷つき防止の保護があります。Mac miniをはめ込む際には多少キツイのですが、しっかりと固定されます。

 

▼高さ、幅ともにピッタリとフィットしています。

 

▼2 x 4の木材とラブリコで組んでいるテレビスタンドに取り付けようと思っていたのですが、2 x 4の幅が足らず 取り付け場所を検討中。下の写真はとりあえず デスクに立てた状態です。