iPhone Xs Max、ガラスフィルム3枚とTPUケースも付属し899円。品質・機能性も十分な製品のレビュー

iPhone Xs Maxへの機種変にあわせて、取り急ぎAmazonで899円で購入したガラスフィルムがコスパが高くよい感じ。ガラスフィルム3枚に取付のガイド枠、TPUケースまで付いて899円とは恐るべし。これまでAndroidをメインに使用していましたが、さすがに使用者・製品数の多いiPhone。Androidでは考えられない充実ぶりです。

 

紹介するのはこちらの商品

 

スポンサーリンク

ガラスフィルム、TPUケースの使用感

▼付属品の一部ですが、ガラスフィルム3枚にガイド枠、TPUケース、保証書類などが付属しています。

 

▼こちらがガラスフィルムの貼付時に使用するガイド枠。これなら貼付を失敗する可能性もありません。私はこれまで何度も貼り直しすることが多かったのですが、今回は2回貼り直したものの、気泡・埃も入らず綺麗に貼り付けできました。

 

▼ガラスフィルムの取付後。周囲にやや浮きがありますが許容範囲。タッチ・Face IDの感度ともに良好で、指紋の付着も抑えられています。これまでAndroid向けに購入した、1枚1,000円前後のガラスフィルムと何ら変わりはありません。

 

▼付属のTPUケースを装着。他のTPUケースと同様(?)、やや厚みがあるクリアケースですが品質・透明度も十分です。私はiPhoneのTPUケースを100均で購入したことが何度かありますが、もちろん100均ケースのような粗さはありません。

 

▼ガラスフィルムの周囲に僅かに浮きがあるのがわかりますが、許容範囲です。

 

▼TPUケースはディスプレイ面よりも盛り上がっており、しっかりとディスプレイ面を保護できます。

 

▼背面より。照明の当たり具合により白っぽく映っていますが、普通にクリアな素材です。電源・音量ボタンの操作性にも何の問題もありません。

▲下側にストラップホールまでついています。

まとめ

ガラスフィルム3枚入りでガイド枠、TPUケースも付属して899円と恐るべしコスパ度です。ガラスフィルムは曲面までカバーするタイプではないため僅かに浮きがでますが、ガイド枠が付属しているため貼り付けを失敗することもありません。

付属のTPUケースは機能性も十分であり、100均で販売しているケースのような粗さもなく、自分の目的にあったガラスフィルム・ケースが見つかるまでの取り急ぎの購入としても十分以上の品質です。私としては、ガラスフィルムは今後ともにこちらを使用し、ケースはよりスリムなケースを注文済です。

 

コメント