iPhone、ミラーリングの終了後にミラーリングアイコンが点滅した状況に。iPhoneの再起動により即復旧

iPhoneのエラーの事例としては多くないと思いますが、先日 iPhoneのミラーリングを終了したにもかかわらず、コントロールパネルのミラーリングのアイコンが点滅した状態となりました。iPhoneの再起動で正常な状態に戻りましたが、エラーの状況などを記載します。

スポンサーリンク

ミラーリングアイコンが点滅している状況

先日、ミラーリングアプリ(スマホがPC!ミラーリング(ApowerMirror)、スマホ・PCの軽快なミラリーングソフトのセール情報)を使用し、ミラーリング・アプリは終了していたのですが、赤枠のミラーリングのアイコンが点滅したままの状態となっていました。

Fire TV Stickなどで iPhoneのミラーリングを行うことが多い私ですが、この状態となることは初めてのこと。

 

▼かすかな記憶では、ミラーリングを終了後 ほぼ1日経過していたのですが、バッテリー消費に影響するものではないようです。該当するミラーリングアプリや設定のバッテリー消費が突出している状況はありません。

iPhoneの再起動で正常な状態に

ミラーリングにて使用していたアプリの起動状況や設定を確認するも正常な状態です。エラー(コントロールパネルのミラーリングアイコンの点滅)の状況を再現できていないのですが、iPhoneの再起動により正常な状態に復旧しました。

 

▲▼電源オフ後の再起動により、以下の画像のとおり、ミラーリングアイコンが点滅することなく正常な状態に復旧しました。

▲記事の内容とは関係ないのですが、iOS 16に更新してもなお、右上の「再生停止中」のエラーが生じたままです。

iPhone / iOS 14、Musicの「再生停止中」が常時表示のエラーの状況、未解決だが対応してみたこと

 

コメント

楽天市場 人気製品

タイトルとURLをコピーしました