通販最安 680円のiPad 9.7用ガラスフィルムの使用感、気泡も少なく激安でも十分

iPad 2017にて約2年間使用していたPET素材のフィルムが、乾燥のためか 一部がカピカピ状態に。タブレットにガラスフィルムを貼り付けるのは苦手な私ですが、失敗してもいいように国内通販で最安 680円のガラスフィルムを取り付けてみると、私としては珍しく気泡も入らずに良い感じ、

今回はiPad用 680円のガラスフィルムの使用感などを記載します。なお、iPad mini用も販売しているため、追加で購入することも検討中です。

スポンサーリンク

気泡などの状況

ガラスフィルムの場合には特に、照明の反射から写真で表現するのが難しいのですが、部分的に気泡が入った場所などを拡大して掲載しています。

 

▲購入したのはこちらの680円(送料無料)の商品。600円台では他製品もあったのですが、レビュー数とレビューコメントをみて、本製品を購入。貼り付けやすいこと、気泡が入りにくいことをアピールする価格の高い製品も多数あるなか、私の場合には貼り付けに失敗する事例も多いために、安価な製品を購入しました。

楽天市場の製品紹介に記載の特徴としては、防指紋、気泡防止、表面硬度9H、透過率 99.99%、厚さ 0.33mmと、一般的な文言が並んでいます。

 

▼製品のパッケージはこちら。Amazonでも同製品を販売しているかも、と探したものの見つからず。

 

一回目の貼り付け時には気泡ゼロだったのですが、位置が少しずれたために3回の貼り直し。貼り直ししたこともあってか、周囲に数カ所、気泡あるいはゴミらしくものが混入してしまいました。

 

▼拡大しないとわからないような気泡やゴミが周囲の数カ所に混入しています。

 

▼反対側にも気泡が数カ所あります。パネルの表示域に気泡やゴミが混入した場合には貼り直しを行うのですが、周囲のこの程度なら全く問題ないために、このまま使用します。

 

▼一回目の貼り付けで成功したように思えたのですが、キーボードケースに取り付けた際に、貼り付け位置のズレにより端が浮いてきました。写真は貼り直し後のもの。

使用感

透明感、指紋などの付着の程度、滑らかさともに十分。ホームボタン周りでは、ガラスフィルムの厚みも感じますが、所有するiPhone 6やSurface Goのガラスフィルムと同程度の厚みの感覚。

サイズ的にもピッタリで、一回り小さいなどの状況もなく、周囲が一律に浮いてこともありません。680円と安価でしたが、実用性は十分。価格以上との認識です。

対象となるiPadは、iPad Air1/Air2/Pro9.7/9.7/2017とあり、旧世代のiPad向けとなるために安く販売しているのかも。

 

▼こちらも安価なSurface Go用のガラスフィルムですが、指紋の付着や映り込みなども同程度。

Suface Goに取り付けたガラスフィルムの簡易レビュー。千円ながらも貼りやすく、エッジの浮きもなく秀逸
Surface GoのガラスフィルムをAmazonにて購入し取り付けましたので、簡易的にレビューします。10インチクラスのガラスフィルムの貼り付けでは何度も失敗している私ですが、今回購入したフィルムでは、何度か貼り直したうえで、数カ...

 

iPad
スポンサーリンク
kenkenをフォロー。Twitterでも記事更新を配信しています。
スポンサーリンク
Win And I net

コメント