Huawei Watch GT 2e、AMOLEDパネルのデザインに優れたスマートウォッチ。日本語対応で海外通販では約14千円で販売中

家族用のスマートウォッチを物色していた私ですが、Huawei Watch GT 2eのイメージ画像を見て最有力候補に。Amazfit GTRを所有している私としては、GTR LiteとHuawei Watch Magic 2を候補としていましたが、デザイン的にはGT 2eがより魅力的。通常利用のバッテリー持ちは2週間と、Amazfit GTRと比較すると控えめですが、1.39インチのAMOLED パネルに、酸素濃度を計測できる「SpO2」、24時間のストレスモニターなどのプラスアルファの機能も充実し、もちろん日本語対応しています。

関連記事

スポンサーリンク

Huawei Watch GT 2eの基本スペックと機能

海外通販サイトのDHGate、AliExpressではスペックが明らかでない箇所もあり、また、公式サイトには掲載されていないため、Amazonに記載のスペックもあわせて記載しました。

 

スクリーン1.39インチ、タッチパネル、AMOLEDパネル、解像度  454 x 454
ダイヤルサイズ46mm
バンドサイズ22mm
対応OSAndroid 4.4以上、iOS 9.0以上
Bluetooth未確認
GPS装備
バッテリー455mAh (通常利用で2週間のバッテリー持ち)
サイズ53 x 46.8 x 10.8 mm
アプリHuawei Health
その他日本語対応、5ATMの防水機能、素材は316L ステンレス + プラスチック

機能については、その一部をイメージ画像に基づき記載します。

 

▼2週間のバッテリー持ちとありますが、どのような使い方で2週間との記載がありません。Amazfit GTRの場合には、GPSを使用せずに、時計・SNSの通知・歩数計程度では1ヵ月以上持続するのですが、2週間も持てば十分です。

▼バッテリー持ちを考慮すると、以下のAmazfit GTR / GTR Liteも候補となります。

Amazfit GTR、3カ月使用後の再レビュー。バッテリー消費、画面の鮮やかさ、カスタマイズ性ともに抜群のスマートウォッチ
Amazfit GTR 47mmを3ヵ月使用後の再レビューです。驚異のバッテリー持ちは変わらずに、太陽光のもとでも視認性は抜群。47mmのサイズはビジネスの使用においても違和感はありません。さらには待望の日本語対応となり、おすすめの製品です
GearBestにて、Amazfit GTR Liteが99.99ドルの安値更新。Amazfit T-Rexの販売情報も
GearBestにて Amazfit GTR Liteがさらに値下がりし 99.99ドルで販売されています。ただし、販売情報をよく見ると、送料が別途 7.79ドル要するため、合計ベースでは当初価格から僅か2ドルほどの値下がりですが、...

 

▼画像左下のように日本語に対応しています。

 

▼スポーツモードは15種類。5ATMの防水機能があり安心。定義どおりに記載すると「水深50mに相当する圧力に対応」となります。

 

▼コロナ禍のなかでも話題となっている、酸素濃度を計測できる「SpO2」に対応。私は以前、肺炎になったことがあり、その際に初めて酸素濃度計を入院時に使用したのですが、普段から気にかけていると安心。また、VO2Max(長時間のトレーニングで単位時間あたりに測定される酸素消費量の最大値)も計測可能です。

 

▼もちろん、睡眠計の機能もあります。詳細は未確認ですが、6種類の睡眠管理に対応と読み取れます。

 

▼(Amazonの製品紹介そのままの記載ですが)HUAWEI TruRelaxによりストレスモニタリングと健康を一日中ケア。呼吸トレーニングは、ストレスを解放し、適切なタイミングで状態を調整します

 

▼Androidスマートフォンに保存したMP3、LC-AACの音楽ファイルのみ転送可能であり(iPhoneは不可)、最大500曲の楽曲を本体に保存、Bluetooth イヤホンで聴くことができます。

 Huawei Watch GT 2eの外観

ブラック・ホワイト・レッド・グリーンの4色展開。私の好みとしては、グリーンとブラック。

 

▼私がHuawei Watch GT 2eに惹かれるポイントの一つがそのデザイン。本体とバンドとの接続部分が滑らかで美しい。

 

▲▼ブラックとグリーンでは、バンドの穴の数が異なっています。グリーンは穴が多すぎのような感覚もありますが、ここはやはりグリーンのデザインが優れています。

Huawei Watch GT 2eの価格

Amazfit GTRをメイン利用している私ですが、探していた家族用のスマートウォッチとして筆頭候補に急浮上したHuawei Watch GT 2e。Amazonと海外通販サイトでは、それなりの価格差がありますので双方を記載しました。いづれも2020年6月2日時点の価格です。

 

▼Amazonは正規代理店とありますが、19,800円とやや割高。

 

▼AliExpressは、即発行の5ドルオフクーポンを利用すると 124.99ドル、約14,000円。ただし、到着まで2週間から20日ほど要します。

AliExpress

関連記事

 

コメント

Banggood サマープライムセール

Banggoodでは 7/3よりサマープライムセールを開催中。7/9までは予告期間、 7/9-7/19までが予熱期間、7/21 午後5時から7/24 午後5時までが正式期間となります。

サマーブランドセール会場

▼関連記事はこちら
約9万円のOneGx1、Teclast F5とBMAX Y11が久々のセールに。Banggoodの最新クーポン情報
タイトルとURLをコピーしました