Huawei P30 lite、購入して後悔のガラスフィルムとケースの簡易レビュー

Huawei P30 lite用に購入したガラスフィルムとケースですが、双方ともに失敗。ケースは想像と異なっていたという程度なのですが、ガラスフィルムは上の写真のとおり周囲の浮きが多数。購入して後悔している商品をレビューする方は少ないと思いますが、製品選択の参考になればと投稿します。

関連記事

Huawei P30 lite、899円のリング付きケースのレビュー。安価だがリングの使用感もよく買って後悔なし

ガラスフィルム

ガラスフィルム選びで重要なポイントは、多くの方が認識しているとおりに周辺の浮きが極力 少ない製品を選ぶことですが、レビューの写真などを参考に浮きの少ない商品を吟味するか、あえて幅の狭いものを選ぶか難しい選択です。今回、私は商品を精査しないで以下のものを購入したのですが、これが失敗。

 

▼上側・下側ともに見事に浮いています。位置のズレはなく、これでも3回ほど貼り直したのですが、諦めました。使用上は何の影響もなく、見た目の問題のみ。指紋の付着も少なく、滑りもよいためにしばらくこのまま使用します。

 

▼こちらは iPhone XS Maxに取り付けているガラスフィルム。浮きは全くありません。

 

▼2019年10月5日 追記。P30 liteのガラスフィルムの浮きに我慢できず、別の商品を購入しました。こちらは浮きもなくバッチリです

Huawei P30 lite、2製品目のガラスフィルムを購入。周囲の浮きもなく満足な装着感
Huawei P30 liteのガラスフィルムの購入は2回目となりますが、前回購入の製品は4辺ともに浮きが激しく、使用上は問題ないのですが見ためが醜い状況に。そこで、一回り小さなガラスフィルムを購入し装着すると、さすがに浮きは皆無と...

ケース

私の好みのケースは、薄く背面が滑りにくいようにザラザラした素材であること。そのうえで以下のケースを購入したのですが、やや想像と異なるものでした。

 

▼薄いはよいのですが、色合いがAmazonのイメージ画像よりもかなり濃いブルーとなり、また、背面のザラザラ感が想像よりも弱く滑りがち。しばらくは様子見であるものの、背面を細めの耐水ペーパー(やすり)で削り、ザラザラ感を出すことも検討中。

▲電源・音量ボタンの押下も少し硬くなります。その他においては全く問題なく、私の色合いの好みと背面のザラザラ感が弱いことを除けば、一般的にはよいケースでしょう。

 

▼一方、意外と手に馴染むのが、P30 liteに付属していた純正のケース。私には上ぶたは不要のため、こちらを切り落として使用することも検討中。

 

▼次に狙っているのは、以下のようなリング付きのケース。私はiPhone XS Maxでもリングを使用していないので、リング付でなくてもよいのですが、ケース一体型の製品を一度は使ってみたいことが大きな理由。

▲▼2019年9月14日 追記。上記のケースを購入しましたが、こちらはホールド感よく常用できます

Huawei P30 lite、899円のリング付きケースのレビュー。安価だがリングの使用感もよく買って後悔なし
Amazonにて、Huawei P30 liteのリング付ケースを購入しましたので、その使用感を記載します。TPU素材のケースにリングの付いたものですが、899円と安価な割には、滑りにくいうえにリングの使用感もよく、購入して後悔なし...

コメント