Amazfit GTR クローンのスマートウォッチがスペックを抑えて約2,500円でセール中

驚異のバッテリー持ちと鮮やかなスクリーンで私がイチオシのスマートウォッチ「Amazfit GTR」。そのコピー製品との名目の製品が、海外通販サイトでは約2,500円から販売されています。販売店の謳い文句で「Amazfit GTRのスーパーコピー」としていますが、製品としてはAmazonでも販売されているDT78。GPSなし、解像度はGTRの半分とスペックは抑えられていますが、スマートウォッチの入門用、お試し用、サブ機としての各種検証用としての購入はありです。

スポンサーリンク

製品タイトルにコピー製品と明記

AliExprestのとある販売店でほ、大胆にも製品タイトルにSuper Copy for Amazfit GTRと明記があります。さらには、製品画像の一部が、Amazfit GTRと同じという大胆さ。ここまであからさまにコピーであることを主張されると、Amazfit GTRをメイン利用している私としては、妙な親近感が沸いてきます。

 

▼下から2行目に、Super Copy for Amazfit GTRと明記されています。PCではコピー製品は多数ありますが、製品説明でコピーと明記しているのを初めて見ました。

 

▼上の画像は本製品、下はAmazfit GTRの画像ですが、スマートウォッチ以外は同じという大胆さ。バンドの色やWatch Faceが微妙に異なります。

外観と機能

イメージ画像のみでは判断できませんが、通販サイトの実機写真を見る限りでは、質感はわるくないように感じます。Amazfit GTRのスーパーコピーとしていますが、完全コピーといかないまでも、ベゼルや配色、一部のWatch Faceのデザインなど、よく似ています。

 

▼こちらは本家 Amazfit GTRの実機レビュー記事。写真を多数掲載していますので、比較用に参照ください。

Amazfit GTR 実機レビュー、GPSオフで約60日の持続時間と視認性抜群の液晶で、 魅力満載のスマートウォッチ。ついに日本語対応も
明るく綺麗なスクリーンと驚異的なバッテリー持続時間が大きな特徴のスマートウォッチ「Amazfit GTR 47MM」。Xiaomi関連企業の製品であるため、質感の高さと140ドル前後のコスパの高さも大きなメリット。 このAma...

 

▼中央のブラックベゼルにブラウンのバンドを組み合わせ場合には、遠目に見るとAmazfit GTRと間違えてしまいそうです。

 

▼左上と3段目の左から2番目など、Amazfit GTRとほぼ同デザインのWatch Faceもあります。種類は多くはないのですが、超メジャー機でもない限りはこの程度の種類です。

 

▲▼安価ながらも、血圧と心拍数の計測にはしっかりと対応しています。

 

▼GPSはありませんが、手首を持ち上げて表示をオン、睡眠計、歩数計、各種スポーツモード、スマホを探すなどの基本機能を備えています。

 

▼「通常の利用方法にて」とのことかと思いますが、「5日間のバッテリー消費」とあります。Amazonや海外サイトのレビューを参照すると、4日程度は持ちそうです。

 

▼ベゼルが金属との記載はありませんが、拡大画像をみると なかなかの質感です。

 

最後に、スペックのポイントのみ記載します。

  • Model: DT78
  • スクリーン :  1.3インチ、解像度 240 x 240、IPS
  • タッチモード : フルタッチスクリーン
  • Bluetooth 4.2
  • サポートデバイス : iOS 8.4以上、Android 4.4以上
  • OS : Wear OS by Google
  • バッテリー : 230mAh
  • IP68防水

 

▼Androidで利用するアプリは WearFit2.0。実際にダウンロードして開いてみたのですが、一部に妙な日本語もあるものの、感覚的に操作できそうです。

WearFit2.0

WearFit2.0
開発元:Wakeup
無料
posted withアプリーチ

まとめ

Amazfit GTRのクローンとして、質感もわるくはないDT78。他の製品も同様ですが、実機を操作してみないとわからないのが、スマホとのBluetoothの接続状況。接続が途切れがちにならないか、SNSの通知遅延の有無などはAmazonや海外通販サイトのレビューを吟味したいところです。

なお、今回、本製品を確認して気がついたことは、国内の通販サイトでは、本製品と同一の製品が名称を変え、時には2020年版との枕詞で販売けれていること。しかも、海外通販サイトよりも約2,000円ほど割高。

 

 

▼Amazfit GTRのスーパーコピーとしている AliExpress。1/30時点の価格は2,985円

AliExpress

 

▼上記販売店のセールは終了したようですので、別の販売店の情報です。約2,500円とAmazonの半値で販売中。

AliExpress

コメント

Banggood サマープライムセール

Banggoodでは 7/3よりサマープライムセールを開催中。7/9までは予告期間、 7/9-7/19までが予熱期間、7/21 午後5時から7/24 午後5時までが正式期間となります。

サマーブランドセール会場

▼関連記事はこちら
約9万円のOneGx1、Teclast F5とBMAX Y11が久々のセールに。Banggoodの最新クーポン情報
タイトルとURLをコピーしました