AOMEI Backupper Pro、OSクローンソフトが半額 2,740円の販売情報(4/1まで)

3月31日は「世界バックアップデー」となり、これにあわせてOSクローンソフト「AOMEI Backupper Professional」が 4月1日まで半額にて販売されていますので、価格情報などを記載します。

他社製も含め、フリーソフトにて OSクローンが不可能となり 約2年ほど経過し、大手ブランドのSSDの場合には、以下の記事のとおり ブランド側でOSクローンソフトを配布しているのですが、その他ブランドのSSDへのOSクローンを行いたい方には、OSクローンソフト購入の機会となります。

関連記事

無料OSクローンソフト、大手SSDブランド4社のダウンロードサイトを確認しインストールしてみた

AOMEI Backupper Proの販売情報

上の画像に「Free」とあり、セール開始の3月14日から無料となる機会をうかがっていたのですが、半額 2,740円(税抜)での販売です。

同種の海外製品としては「EaseUS」「MiniTool」のソフトがあり、私の使用経験では、eMMCからSSDへのOS クローン、その他エラー対応も考慮すると、AOMEI Backupper Professionalはおすすめの製品です。

AOMEI Backupper、有料版を利用して OSクローンを行う2つの手順。eMMCからSSDへのクローンで生じたエラーも突破
OSクローンソフトとして、海外派生の製品は複数ありますが、その一つが「AOMEI Backupper」。他のフリーソフトと同様に、無料版ではOSクローンを行うことができませんが、有料のライセンスを使用して OSクローンを行いましたの...

 

▼各社ともホーム画面の項目に大きな差異はないのですが、AOMEI Backupper Professionalの「クローン」のホーム画面はこちら。

 

▼こちらは「ディスククローン」での、クローン元ディスクの選択画面の事例。

 

▼インストール直後は機能限定の無料版の扱いですが、無料版ホーム画面の「購入アイコン」を押下すると、以下の半額の画面に遷移し、税抜 2,740円で購入できます。

世界バックアップデーキャンペーン

 

2022年3月26日追記。EaseUSが販売の同種のOSクローンソフト「EaseUS Todo Backup Home 2022」の販売情報です。3月31日の世界バックアップデー(Wordl Backup Day 2022)にあわせて、以下のUS サイト経由では、1年間のサブスクリプションが半額の19.97ドル(2,584円)で購入できます。

EaseUS Todo Backup Home 2022、USサイト

 

▲▼「上記サイト」の「Buy Now」を押下すると、2つめの画像のとおり、日本語の購入ページに遷移します。3月24日時点の為替レートでは 税込 2,584円、半額セールは4月15日までです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました