Amazonの言語表記が中国語などの他言語に。日本語表記に戻す手順

Amazon サイトが中国語など、日本語以外の表記になった場合の日本語への戻し方・切替方法について記載します。勝手に中国語などの他言語に切り替わることはないのですが、海外との方との通信などで、通信先の方の貼ったリンクが他言語であった場合、リンク先のAmazonの表記、また、それに引きずられて日本語表記の他のAmazon サイトのタブも他言語表記になることがあります。

スポンサーリンク

他言語表記から日本語表記への切替方法

上の画像が中国語表記となった事例です。左の画像などのイメージは日本語ですが、その他は中国語表記となっています。私はサイトの運営上、中国の方と連絡することも多いのですが、メールで連携された Amazon サイト(Amazon Japan サイトの中国語表記)のリンクの押下で、先方の中国語表記を引きずり、該当のAmazon サイト・それ以外の自分で参照していたAmazon サイトも中国語になってしまいます(勝手に切り替わるのではなく、検索などのアクションを起こした後)。

 

▼英語表記なら まだよいのですが、中国語の簡体字(?)では さっぱり理解できず。何度か中国語表記の経験があるのですが、困ってしまいます。日本語表記の切替は、まず左にある三本線を押下します。

 

▼表示の子画面で下にスクロールし、「中文」を押下します。これが言語設定のメニュー(結果)です。

 

▼「言語設定」の「日本語-JA」を選択すると日本語表記と切り替わりますので、下の「変更を保存」を押下することにより完了です。

 

今回は中国語から日本語への切替でしたが、英語などの他言語の場合も、設定・メニューの位置関係は同じとなり、切替方法も同じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました