AeroBookとHeroBookが11/20 Amazon タイムセールの対象、大幅割引で販売に

AliExpressなどの海外通販 11.11セールで特価で販売していたCHUWIの製品ですが、11.11セールを逃した方に吉報です。11/20のAmazon タイムセールにて、AeroBookとHeroBookが大幅割引で販売されます。CHUWIの担当さんより直接いただいた情報であり、CHUWI直営店での販売となるためサポート面でも安心。

AeroBook

13.3インチにCore m3-6Y30、メモリ 8GB、SSD 256GBと、他のCHUWIの製品、Teclast、Jumperの製品と比較してもワンランク上のスペックとなり、クラウドファンディングで出資を募っていた頃より注目のPCです。

私は同製造元で同じく13.3インチのLapBook SEで記事を編集を行うことが多いのですが、横幅いっぱいに広がるキーボードにより、タイピングはこの上なく快適。AeroBookも同様に快適タイピングが可能です。

また、LapBook SE / Proと同様に、天板と底板はアルミ製。日本製の同価格帯のPCと比べると、質感がかなり高いことも大きな特徴。

 

▲▼CHUWIの他の製品よりも、さらにシックな色合いのボディとなり、スタバなどの外出先でも映えます。天板のCHUWIのロゴもさりげなくて好感。

 

▲キーボードはバックライト付き。後述のHeroBookも同様ですが、英語キーボードであることに懸念を抱く方も多いと思いますが、私は日本語キーボードよりも英語キーボードが好み。英数・かなの切替は以下のフリーソフト「Alt-IME」を使用することにより、簡単に行うことができます。

英語キーボードの「かな」「英数」をAlt空打ちで瞬時に切替。alt-ime-ahk.exeで快適な入力環境
日本の店頭に並んでいない、海外通販にて購入したパソコンのキーボードは英語キーボード。私が先日購入した「Jumper EZBook 3 Pro」も英語キーボードです。iPad、iPad miniでは英語キーボードを利用し、慣れたつもり...

 

▼Amazon タイムセール情報はこちら

▼AeroBookの個別紹介記事はこちら

待望のChuwi AeroBook、スリムなCore m3搭載機が正式販売に。魅力の4万円台でセール中
待望のChuwi AeroBookとLapBook Proが、AliExpressのChuwi オフィシャルストアにて同時に販売開始となっています。しかも、Chuwi もしくはAliExpressのAnniversary Saleと...

▼引用したLapBook SEの実機レビューはこちら。デザイン的にはほぼ同様、AeroBookはディスプレイのベゼルがより狭く、薄さと軽さを備えています。

Chuwi LapBook SE レビュー、3万円の価格以上の質感・使い勝手のよさは国内製品を軽く凌駕
Chuwi LapBook SEを使用して10日ほど経過しましたので、全般的な使用感について記載します。概要としては、13.3インチとしてはやや重いものの、高い質感の外観にGemini Lakeのレスポンスのよさ、大きなキーボードに...

HeroBook

CHUWIのPCとしてはエントリーとなるHeroBook。AeroBook、LapBook Pro、LapBook Plusと異なり、ボディはプラスチック製となりますが、質感の高いこれらと同一製造元の製品となるために、ボディのたたずまいとデザインは上位機と似ており、価格以上の質感。

CPUはAtom X5-E8000、メモリ 4GB、ストレージ 64GB eMMCとエントリークラスとなりますが、ライトユースのサブ機としては十分。また、このクラスとしては珍しく、M.2 SSDスロットを装備しており、ドライブの増設、起動ドライブ化できることも大きな特徴。

なお、14.1インチのHeroBookは、ディスプレイの解像度が1366 x 768のバージョンと、FHDの1920 x 1080の双方が流通しているのですが、以下のCHUWIサイトでは1366 x 768、AmazonのユーザーレビューではFHDとなっており、FHDが濃厚か。

 

▼格安機でありながらも、M.2 SSDスロットを備えていることが大きな特徴。ストレージは64GB eMMCとなりますが、M.2 SSDは120GBで3,000円弱で販売(Amazonの販売事例はこちら)していますので、格安でドライブを増設・Windows 10のクローン作成により起動ドライブ化できます。

 

▼USB Type-Cは備えていませんが、USB 3.0 x 2、HDMIポートと拡張性は十分。

▲サイドのデザインは上位機と同様に、下に向かって絞り込んだデザインで見た目の薄さにも貢献。

 

▼Amazon タイムセール情報はこちら

▼個別紹介記事はこちら

Chuwi HeroBook、14.1型 E8000搭載の初値は199.99ドル。 格安機ながらもSSDの増設可能
14.1インチにAtom X E8100を搭載するWindows 10 ノートである「Chuwi HeroBook」。そのCPUから省電力であることをアピールするエントリー機の位置づけですが、Chuwi LapBook SEと同じ製...

 

コメント