Chuwi AeroBook、GearBestで安値更新の429.99ドルで販売に(5/6より期間限定)。PCケースのプレゼントも

2019年5月初旬時点で、中国メーカー製 13~14インチクラスのおすすめPCは、CPUなどの基本スペックを強化したChwui AeroBookとJumper EZBook X4 Pro、そして14インチにしてYoga スタイル 質感高めのXDIU PhilBook Max。このうち、Chuwi AeroBookは冒頭の画像のとおり、429.99ドルの安値更新、さらに13.3インチ用のPCケースのプレゼント付きです。

Chuwi AeroBookのスペックについては他の記事で掲載していますので、今回はGearBestの価格情報をメインにお伝えします。

関連記事

Chuwi AeroBookのスペックと外観

掲載の画像のとおり、かなり美しいフォルムでシックの色合いのChwi AeroBook。クラウドファンディングで出資を募っていた際から注目され、目標額をかなり上回る金額を集めたことにより、ストレージとUSB Type-Cが強化・追加されています。

スペックと外観については、以下などの記事で掲載していますので、そちらを参照ください。

EZBook X4 Pro vs AeroBook、スペックと外観の徹底比較。パフォーマンス・質感ともほぼ互角か
リリース直後のJumper EZBook X4 Proのスペックを確認していて感じたのが、Chuwi AeroBookを意識してのリリースではないかということ。EZBook X4 ProのCPUであるCore i3 5005Uに対し...
待望のChuwi AeroBook、スリムなCore m3搭載機が正式販売に。魅力の4万円台でセール中
待望のChuwi AeroBookとLapBook Proが、AliExpressのChuwi オフィシャルストアにて同時に販売開始となっています。しかも、Chuwi もしくはAliExpressのAnniversary Saleと...

 

他の注目製品「Jumper EZBook X4 Pro」と比較したスペックは上表となります。上のリンク先記事でも記載しましたが、CPUは違えどAeroBookとEZBook X4 Proのパフォーマンスはほぼ互角。外観の好みと価格との兼ね合いでの選択となるかと思います。AeroBookが優位な点はそのデザイン。シックな外観が好みならAeroBookで決まりです。

 

▲▼キーボード右上の電源ボタンの赤枠が気になるものの、スタイリッシュなフォルムと色合いには惚れ惚れします。

▲▼横幅いっぱいに拡がるキーボードはバックライト付き。以下のLapBook SEと同じ製造元であり、キーボードのタイピング感も快適なことでしょう。

Chuwi LapBook SE、使いやすさ抜群のキーボードの特徴と私が絶賛する理由
Chwui LapBook SEを使用して、最も評価できるのはキーボードの使い勝手のよさ。自宅に複数あるノートPC、あるいは通販サイト・メーカーさんからお借りしたPCと比較しても、そのタイピング感のよさはダントツです。今回は、Chu...

GearBestのセール情報

GearBestでは昨日(5/5)まではプレセールとしてやや高めの価格設定だったのですが、本日 5/6から7日間、セールを行っています。人気機種となり、他国の強者が相手のため7日の期間を待たずして終了となるでしょう。

正式販売前のクラウドファンディングの最中には300ドル台後半での販売もありましたが、GearBestの価格 429.99ドルは正式販売価格としては安値更新です。さらに、それほど高価なものではないものの、13.3インチ用のケースもプレゼントとして用意されています(100個限定)。

 

▼GearBest 5/6から7日間のセール価格は429.99ドル。なお、SSDは256GBとなります。

Gearbest CHUWI AeroBook
CHUWI AeroBook

GearBest 関連記事

 

コメント

Chuwi AeroBook

クラウドファンディングで出資を募っていたChuwi AeroBookがついにリリース。Core m3、メモリ 8GB搭載の13.3インチノート。LapBook SEと同一製造元の製品です。


AliExpress, Chwui AeroBook

▼個別記事はこちら
待望のChuwi AeroBook、スリムなCore m3搭載機が正式販売に。魅力の4万円台でセール中