海外通販の追跡なら「17Track」サイト。多くの運送会社に対応し、Chrome 拡張機能も便利

海外通販を利用した場合、納期・輸送の経過が気になりますが、海外通販の荷物の追跡に便利なサイトが「17Track」です。同サイトによると、全世界 1500以上のキャリア(運送事業者)と120以上の航空会社に対応とあります。私の利用事例では、通販サイト指定の追跡サイトで追跡できない場合にも、「17Track」なら ほぼ確実に追跡することができます。

また、Google Chromeの拡張機能も用意されており、海外通販サイトを頻繁に利用する場合には、ショートカットを利用できる拡張機能も便利です。

スポンサーリンク

17Track Web サイト

冒頭の繰り返しですが、中国から発送の現在受領待ちの製品において、通販サイト指定の追跡サイトでは、追跡できなかったのですが(Web サイトが表示されないケースもあり)、「17Tracnk」サイトでは ほぼ瞬時に追跡することができました。

 

▼Web サイトはこちら。多言語対応で日本語化も可能ですが、検索結果は英語(中国からの発送の経緯は中国語)のため、日本語化する必要性はありません。

17Track ホームページ

 

▼今回受領待ちの製品の追跡事例はこちら。中国から発送であり、中国語表記ですが、日本に到着したことはわかります。何よりも、多くの運送事業者と航空会社をカバーしていることが大きなポイント。

17Track 拡張機能は より便利

以下のとおり、Google Chromeでは拡張機能も用意されています。

17Track Search、Google Chrome 拡張機能

 

▲拡張機能を利用した場合、上の画像のように、通販サイトやメールで連絡のトラッキング番号の右クリックから 番号のコピペなしで「17Track」サイトに遷移し便利です。頻繁に利用しない場合には、Web サイトで十分ですが、受領待ち製品が多い場合、経緯を頻繁に確認する場合には 拡張機能が便利です。

 

コメント

楽天市場 人気製品

タイトルとURLをコピーしました