PCスタンドにもなる アルミ製 11 in 1 USBハブ。HDMI二つにVGAと出力ポートモ豊富でAmazonの半値で販売に

パソコンの周辺機器も豊富に扱っている海外通販サイトですが、本日 目に止まったのが、パソコンスタンドも兼ねた 11 in 1のUSB ハブ。Amazonでも同様な製品を販売していますが、Banggoodでは約半値で販売しており、しかも、しっかりとしたアルミ製。今回はこのUSB ハブの概要を確認してみます。

製品の概要

この類の製品は細かい仕様よりも、製品画像が一番。まずは、製品画像から。

 

▼色合いやサイズはMacBookを意識しており、写真を見る限りでは純正ぽい仕上がりになっています。

▲USB Type-CのPD チャージングにも対応。パソコンスタンドとしてみた場合には角度が足らないようにも感じるものの、Surface ProやSurface Goもこの程度の角度です。

 

▲背面、ポート部分のデザイン、質感は秀逸。リリース直後の製品のようですが、Banggoodのお気に入りを見ると、私と同様に注目している方も多いようです。

 

▼ポート類は、画像左サイドの側面に3.5mm Audio ジャック、USB 3.0 x 3、TF / SD カードスロット、有線LAN、HDMI x 2、VGA、USB Type-C。サイズの明記はないのですが、30cm弱とみています。

▲▼パソコンとの接続はUSB Type-C。このため、USB Type-C ポートを持つパソコンが対象となりますが、Type-C ポートが右サイドにある場合はどうしようとの素朴な疑問も。

▲▼両面にゴム足があるため、右サイドにUSB Type-Cポートがある場合にも天地逆にして使えそうです。

 

▼3.5mm Audio ジャックがあるため、このような使い方もできます。

 

▼シックな外観で、外部出力ポートはHDMI x 2、VGAと豊富なため、プロジェクターに接続するなど、オフィスでも活躍します。

価格情報

2019年8月7日時点のBanggoodでの価格は59.99ドル(送料は別途 3.04ドル)。日本円にして送料込みで約6,800円。Amazonで同類の製品は約13,700円であり、約半分ほどの価格です。

 

Bangood

 

▼こちらはAmazonで販売の同カテゴリーの製品。ポート類の配置もほぼ同じで、どちらかがクローン製品か同一製造元と思われます。

コメント