人気のP9 liteが安い。楽天モバイル、期間限定の冬の特価セール開催中

42aAedPFoef1yp11484992742_1484992780

私は、つい先週、メインスマホを楽天モバイルで購入したhonor6 Plusからgoo g07へ変更したのですが、楽天モバイルの特徴のひとつとして、ASUS・Huaweiなどの人気機種をキャンペーンなどで安く購入できることがあります。

ちなみに、私が現在、楽天SIMをメインに使用している最大の要因は、SIMセットで好みのスマホ(honor6 Plus)が安く購入できたこと。これに尽きます。

今回は、「締切間際に紹介しても」との感が強いのですが、2017年2月1日 9時59分までの期間限定で販売している、楽天モバイルの特価セール品のなかから一部機種をご紹介です。

▼私の他ブログでのgoo g07関連の記事。他ブログは個別スマホの長期運用、その他の雑多記事。当ブログはパソコン・スマホ全般に特化するものと切り分けているつもりですが。。。

参考 goo g07の外観レビュー、あえてiPhone6、honor6 Plusと比較してみた

参考 衝動的にポチったgoo g07。honor6 Plusから機種変の背景、RAIJINにしなかった理由

楽天モバイル、冬の特価セール。私が欲しい機種

SpurpwlM9h7NkSq1484983247_1484983320

引用元:楽天モバイル、セール情報

見出しに「私が欲しい機種」とありますが、完全に私が欲しい機種・主観全開で記載しています。goo g07を購入したばかりなのですが、もし楽天モバイル以外からMNPをする場合、しかも格安機を探していた場合には悩んでいたかと思います。

なお、冒頭のとおり、2017年2月1日9時59分までの期間限定の特価セールであることを、お含みおきくださいませ。ただし、頻繁にセールを行っている楽天モバイルのこと。多少の期間を開けて別の名目でセールを行うものと思います。

また、当セールは通話SIM・データSIMと同時契約によるものです。端末単体購入のセールではありませんので留意ください。

▼私の主観で選んだ3機種のスペック

無題

最終行の価格にばかり目がいきがちですが、スペックでのポイントなどは以下のとおりです。

  • いづれもRAMは2GBと少なめ。できれば3GBあればよかったのですが、私がNexus5、Chuwi Hi8を2GBで使用している限りでは、2GBでもメモリ不足に陥ることはありません。
  • ZenFone Laserは、バッテリー容量が2400mAhと少ないところが気になるところ。私のhonor6 Plusは3600mAh、goo g07は3000mAh。この両機種でも、私の朝夕の通勤時間のうち4時間の運用では、毎日充電していないと不安になります(余裕で1日は持ちますけど)。
  • ASUSの2機種はクアッドコア、P9 liteはオクタコア。このクアッドコアとオクタコアの相違はそれほど気にしなくてよいのですが(私の経験ではKirinのオクタコアのパフォーマンスは控えめ)、ASUSの2機種は旧世代のCPUのため、3Dゲームをガリガリやろうとすると厳しいかも。

この3機種のなかで、最もバランスのよいのはHuawei P9 lite。価格.comのスマホ・人気ランキングでは堂々の第2位(2017/1/21時点)、先日 実機をじっくり操作した「有楽町・ビックカメラ」でも、展示機多数・操作している方多数で、人気のほどがわかります。

P9 liteの前機種であるP8 liteも、価格.com 人気ランキング上位の常連でしたが、Pシリーズと言えばHuaweiのフラッグシップの位置づけ。触ってみた質感・レスポンスにも優れ、コスパの高い機種です。また、5.5インチは大きすぎると感じる方もいるかと思いますが、5.2インチのサイズは、大きすぎず小さすぎず絶妙です。

楽天モバイルのセール品、その他の機種では、かつてスペックモンスターとの異名をとった(ただし、不具合多しとのレビューも多数あり)「ZenFone 2」、Huawei製品で人気の「honor 8」もあります。honor 8は、楽天モバイルのイベントで実機を操作したのですが、質感・レスポンスともバランスのとれた機種です。ただし、honor6 Plusがそうであったように、もう少し待てば、さらに価格は下落すると予測します。

まとめ

まとまりのないまま主観にて、楽天モバイル・冬の特価セールでの一部の機種を紹介しました。このように、楽天モバイルでは頻繁にセールを行っており、MNPを検討中なら是非ともセールの時期を狙って購入したいものです。

▼楽天モバイル公式、セール情報
セール情報

▼セール品ではないですが、楽天モバイルの楽天市場店でもSIMとのセットで販売しています。

楽天モバイル、楽天市場店

シェアする

フォローする

関連記事