Win 10スマホ、米国ではLumia 950 XLを買うと950がおまけのキャンペーン

f:id:kminebg1110:20160501113111j:plain

(▲本文中のLumia 950 シリーズではありません)

過去記事「Google アラート、Win 10スマホ等の情報収集に最適なツール」にて紹介のとおり、私はWindows 10 mobileの情報収集のために「Google アラート」を利用しています。このなかで、本日気になった記事が以下のIT mediaの記事。日本では、格安機から中級機までが次から次へと発売され、さらに、VAIO Phone Bizが発売されたことにより、多少は話題にのぼっているWindows 10 スマホですが、海外では苦戦となっているようです。本日は、このIT mediaの記事から、海外の状況をピックアップしました。

Lumia 950 XLを買うとLumia 950が1台ついてくるキャンペーン中

これは米国・カナダでのことですが、ショッキングな内容です。IT mediaの記事からの引用では以下のキャンペーンが展開されているようです。

 米国やカナダのMicrosoft Storeでは「Free Lumia 950」と称し、649ドルのLumia 950 XLを購入すると549ドルのLumia 950が無料でもらえるという、深夜の通販番組のようなキャンペーンが始まった。

これはWindows 10 スマホであるLumiaシリーズの販売状況が思わしくなく、苦戦が続いているなかでの、在庫処分的なキャンペーンのようです。

Lumia 950と言えば、5.2型ディスプレイに、Snapdragon 808(1.8GHz6コア)を搭載するハイエンド機種。これが、5.7型ディスプレイのLumia 950 XLを購入すると、Lumia 950がついてくるという驚愕のキャンペーンです。

無理やりな、あり得ない例えでいうと、iPhone 6S Plusを購入すると、iPhone 6Sがついてくるようなものでしょうか。

iPhoneやAndroidがオマケでついてくる場合には、友人や家族に譲ることができるのですが、Windows 10 スマホの場合、そのアプリの少なさのため、譲り受けても使用する局面が少なく、そのまま放置にもなりかねないですね。

IT mediaなど、大手サイトのWindows 10 スマホのレビュー記事は、どれをみても概ね(控えめな言及ではあるものの)アプリの少なさを指摘するものが多いです。何度も重ねて言いますが、Windows 10 スマホの普及のカギはアプリの充実にあることは間違いないです。Windowsパソコンとの親和性・連携は抜群なWindows 10 スマホだけに、ここは何とか頑張っていただきたいものです。

▼アプリが少ない状況で、私のオススメのWindows10 スマホは以下の2機種。

シェアする

フォローする

関連記事