広告 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

MAZE Alpha、メーカー推し 5ドルのケースの簡易レビュー

6インチの通常アスペクト比のディスプレイとなるMAZE Alpha。視認性の良さから、通勤電車あるいは自宅ではメインスマホとして購入したXiaomi Redmi 5 Plus(5.99インチの縦長ディスプレイ)よりも、使用時間が長くなっています。

ここで困るが、国内ではケースが流通していないこと。頼みのGearbestでも販売されておらず、ケースが豊富にそろうAliExpressにて、送料無料の4.95ドルで購入しました。

MAZE Alpha プラ製ケースの簡易レビュー

ケースで1記事を費やすことは難しいぞ、ということで簡易的なレビューです。

 

▼4.95ドルのため、外箱は立派ではないのですが、MAZEのお墨付きのケースでしょうか。MAZE Alphaのテキスト入りであり、スマホ本体の外箱と同配色の外箱です。

 

▼正面から

 

▼背面より。

チェッカーズフラッグの図柄が透けてみえます。また、表面がツルツルの場合はキズが目立ってしまうのですが、軽めのすりガラス調でキズも目立たないように思います。

 

▲▼上部・下部より。

ケースの厚みは本体と同じ。ディスプレイを保護するよりも、指紋のつきやすい背面の保護を目的としたケースになるかと思います。

なお、上の写真のとおり、スマホ本体に付属していたガラスフィルムを貼り付けていますが、ガラスフィルムの厚みをカバーするものではありません。

▲四隅をカバーするのみのケースですが、横幅が大きい6インチのスマホですので、四隅のみのカバーで正解です。

 

▼購入したのはこちらのケースです。

AliExpress

301 Moved Permanently

▼本体はGearbestにて販売しています。セール直後であり、価格は流動的です。

Gearbestの販売情報

429 Too Many Requests

コメント

タイトルとURLをコピーしました