スマホの交換部品をお探しなら~おすすめのショップ

私のブログに、スマホのディスプレイ交換・バッテリー交換で検索し、アクセスされる方がいらっしゃるようですので、おすすめのショップのご紹介です。

最近ではスマホの背面カバーの取り外しができないものが多く、キャリアに持ち込んでバッテリー交換をされる方がほとんどかと思います。ただし、料金はそれなりに高くなりますよね。そんな時に行いたいのがDIYによるバッテリー交換、または、その他のパーツの交換です。

交換部品を探す際に、Amazonでも販売していますが、品揃えが多くないのも事実です。そんな時には専門ショップがおすすめです。

おすすめのスマホパーツ、専門ショップ

そのショップはズバリ 以下のMOUMANTAI。私の場合、iPhoneのホームボタンなど、Amazonのレビューを見て当たり外れのないようなものは、より安さを求めてAmazonにて購入しています。

一方、Amazonにないような、よりマニアックなもの、あるいはバッテリーなど信頼性を求めるものなどは、MOUMANTAIで購入というようにパーツに応じて使い分けをしています。

MOUMANTAIでは、日本のみ販売のスマホのバーツの購入は難しいものの、iPhone・Xperiaなどグローバル展開しているものでしたら、小さなパーツからディスプレイまで大抵のものは取り揃えています。少量仕入れのためか、売り切れであることがやや多いのが残念です。

また、MOUMANTAIでも販売していない・売り切れ、背面カバーなど純正でなくとも、そこそこの品質であれば差し支えないという場合にはebayにて海外パーツを直接購入しています。これまで、先の記事で紹介のXperia Z1Fのディスプレイ・背面カバーはebayにて購入しましたが、よい意味で大当たり・純正と遜色な品質で、非常に安価なものでした。

シェアする

フォローする

関連記事